ページの先頭です

ホーム

学校ニュース

5月16日(月)、週明けの月曜日からすっきりしない天気ではありますが、子供たちは、今日も元気よく登校することができました。

 

今日の氷室っ子

 

 

授業風景いろいろ

 

 

  

運動会練習

氷室っ子タイムの時間には障がい物競走、3時間目の時間には一輪車演技の練習をしました。

運動会まで残り2週間となり、練習にも意欲的に取り組むことができました。

  

  

  

  

今日も一日頑張ることができましたね

 

明日も元気に会いましょう。

3・4時間目に、5・6年生は家庭科の授業で調理実習をしました。

 

感染症対策に気をつけながら、楽しく取り組むことができました。

 

家庭科においての永遠のテーマ「一人調理」を実践できています。すごい。

 

 

 

6時間目に2回目のクラブ活動を行いました。

今回は、理科室でスライム作りに取り組みました。

 

 

 

 

楽しみながらも、集中して取り組むことができました。

休み時間に、月1回の移動図書館の来校がありました。

 

子供たちは、運動会練習の後でしたが、定期的に本を借りることができました。

 

 

 

 

引き続き、読書に取り組んでいけるといいですね。

5月12日木曜日、5月の2週目もあっという間に終わりそうです。 

空には飛行機雲が。相変わらず美しい光景です。

 

今日も、保護者の皆様、毎日ありがとうございます。

 

今日も元気にあいさつできて素晴らしい。

毎朝、常盤中学校のスクールバスに、大変お世話になっております。ありがとうございます。

今日も、元気にお地蔵様へもごあいさつ。さすがです。

さあ、今日も、昨日の自分を超えていこう。

今日のひむろっ子

今日も、当たり前のことを着実に。

委員会の仕事も進んで。

氷室小のキャラクター「ひっくんとひっちゃん」も皆を応援しています。

授業風景 いろいろ

今日も笑顔いっぱい、頑張ることができましたね。

明日も元気に会いましょう。

 

本日、学校支援ボランティアの方2名に来校いただきました。

 

今日は、本校の元職員の方に来ていただき、【氷室小キャラクター(ひっくん・ひっちゃん)】を広めるための準備をしていただきました。

 

 

 

5月10日(火)、昨日の雨で寒さが残りましたが、爽やかな天気になりました。

今日は、午前に花いっぱい活動とプール清掃を行うことができました。

 

今日の氷室っ子

 

 

授業風景いろいろ

 

 

 

今日も一日頑張ることができましたね。明日も、元気に会いましょう。

3・4時間目にプール清掃を行いました。

 

昨年度に引き続き、保護者の方にボランティアとしてプール清掃に参加していただきました。

子供たちの支援や、手の届きにくい箇所の清掃等を行っていただき、大変ありがたかったです。

 

  

 

 

 

 

2時間目は、花いっぱい活動でした。いそがわ班ごとに協力しながら、校庭の花壇整備をしました。

マリーゴールドや千日紅の苗を、色やバランスを考えながら、植えることができました。

 

 

 

 

 

 

5月9日(月)に、全役員会を行いました。

お忙しい中、保護者の皆様にご参加いただき、有意義な話合いができましたこと、心より感謝申し上げます。改めて、「チームひむろ」の素晴らしさを感じました。

今年度の全役員会は、全体会を行い、その後各部会ごとに教室を分けて行いました。

各委員会ごとに、委員長さんを中心に活発な意見を出し合いながら、今年度の各委員会の活動について話し合うことができました。大変お世話になりました。

全体会

 

各委員会

 

今年度も、よろしくお願いいたします。