ページの先頭です

ホーム

運動部活動【活動方針】

部活動方針    

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから


ログイン

学校ニュース

 12月13日(金)の放課後、教室のワックスがけを行いました。本年度2回目となる今回も、美化委員が中心となって各教室の床を隅々まで念入りに水拭きし、ワックスをかけました。新年を前に教室がとてもきれいになりました。

 12月12日(木)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回は、2年生が賞状を受け取りました。

 

 

 

 12月12日(木)、2年生で特別非常勤講師のとちのみ学園長 高澤茂夫 先生による道徳の授業を行いました。福祉や障害について教えていただき、生徒たちは真剣に話を聞いていました。

 

 12月11日(水)朝、体育館で全校朝会を行い、表彰状の伝達をしました。各方面での南中生の活躍があり、今回の表彰延べ人数は282名でした。

 

 栃木県薬物乱用防止指導員の廣田孝之様を講師にお迎えして、12月10日(火)6校時、体育館において薬物乱用防止教室を行いました。違法薬物の恐ろしさとともに、普段使っている医薬品等でも、使い方を間違えると乱用であり危険であることや、薬物を乱用すると周りの人も巻き込んでしまうことなどを教えていただきました。さらに、違法薬物を勧められたときの断り方も教えていただきました。

 

 12月10日(火)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回も1年生が賞状を受け取りました。

 

 

 

 12月10日(火)朝、評議員の代表生徒が、界小学校で朝の挨拶運動を行いました。界小学校の親切委員と共に、小学生と元気にハイタッチを交わし、挨拶運動で交流を深めました。

 

12月6日(金)昼休み、校長室でみなみ賞の表彰を行いました。今回は、1年生が賞状を受け取りました。

 

 

 12月5日(木)6校時、体育館において生徒会立会演説会が行われました。今年は、会長に5名、副会長に5名の生徒が立候補しました。応援弁士による応援演説と、候補者による演説が行われました。どの候補者も、自分の考えをしっかりと述べていました。演説終了後、学年別の投票所で投票しました。

 

 12月5日(木)昼休み、みなみ賞の表彰を校長室で行いました。今回は、1年生が賞状を受け取りました。