4年の音楽の学習です。鍵盤ハーモニカと手拍子を合わせて演奏を楽しんでいました。ちょっと複雑なリズムもあっという間に上手に打てるようになり、「もっとやりたい!」「音楽の時間って終わるのが早いんだよね~」などと口々に言ってました。

 

5年の社会では、食料品の産地について教科書、資料集などを使って調べながら学習を進めていました。生活に関する内容のためか、関心も高いようです。積極的に発言する様子も見られました。

 

こちらは6年廊下の掲示です。墨を駆使した自作の絵や俳句がしたためられていました。墨絵は頭の中に浮かんだイメージを自由に表現していました。教室では、理科「日光と葉のでんぷん」の学習をしていました。電子黒板で動画の説明を聞くことでより理解が深まったようです。