ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 

本日、進路研修講座が行われました。

1学年は、働くということについて講師の先生方からお話をお聞きしました。

貴重なお話をたくさん聞くことができ、生徒にとって有意義な時間になりました。

  

オリ・パラ(オリンピック・パラリンピック)教育の一環として、3年生でボッチャを体験しました。

ボッチャとは、球を投げて得点を競う競技で、パラリンピックの種目の一つです。

生徒たちは、ボッチャについて「気軽にできて楽しい」と話していました。

 

本日の全校朝会では表彰が行われました。

運動面・文化面で多くの生徒に賞状が伝達されました。

  

  

本日行われた例幣使街道物語の様子です。

15時40分過ぎに、無事に全員ゴールしました。

  

例幣使街道物語の前日指導が行われました。

諸注意を聞いたり、バスごとに座席を確認したりして、最終確認をしました。

生徒たちはしおりを見ながら、真剣に話に耳を傾けました。

 

  1枚目の写真は家庭科の授業の目玉焼きとウインナーの調理の様子です。

生徒たちは自分の作った料理を「おいしい」と言いながら食べていました。

  2枚目の写真は体育の授業で行っている長距離走の様子です。

走っている生徒を応援する大きな声が聞こえてきました。

 

10月5日(土)に行われる日光例幣使街道物語に向けて、事前指導・事前学習が行われました。

全校朝会では、担当の増渕先生から当日の予定や諸注意の話がありました。

また5校時には、かえで会の会長である大髙様から日光例幣使街道の歴史などについてお話をいただきました。

  

総合的な学習の時間では、各学年とも例幣使街道物語のしおりを作ったり、説明を聞いたりしました。

特に1年生では、初めての行事なので写真を見ながらイメージを膨らませました。

  

今週はあいさつ運動の週になっています。

当番のクラスの生徒や生徒会本部役員が、担当場所に立ってさわやかなあいさつをしています。

  

学年朝会が、各学年それぞれの場所で行われました。

写真は1学年の様子です。最初はバースデーリングを作りました。

その後は各クラスの代表生徒から、1学期のまとめの発表がありました。