ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

   

学年朝会が、各学年それぞれの場所で行われました。

各学年とも、リーダーを中心に朝会が運営されています。

   

本日、自転車点検と交通安全教室が行われました。

前日から交通委員の生徒たちがラインを引いたり、進行の確認をしていました。

講師の先生の話を真剣に聞いて、全校生徒で交通安全に対する意識を高めました。

   

1年生の部活動見学が始まりました。

短い時間の中で、先輩の真剣に活動する様子を見学しました。

   

本日放課後、1年生に向けての部活動説明会が行われました。

各部の部長が1年生の前に立ち、部活動の練習内容などを説明しました。

1年生は真剣に、3年生の話に耳を傾けていました。

   

本日入学式が行われました。

新入生たちは緊張しながらも、立派な態度で式に参加しました。

また、2・3年生も温かな雰囲気で新入生を迎えていました。

本日、着任式と始業式が行われました。

   

着任された先生方に、代表の生徒から歓迎の言葉がありました。

続いて行われた始業式では、学年代表生徒の今年度の抱負の発表や、校長先生からのお話がありました。

生徒たちは良い緊張感の中、落ち着いた態度で式に臨みました。

  

 

本日新入生オリエンテーションが行われました。

クラスや出席番号を確認し教室に入り、その後は体育館に移動しました。

また、教室の案内などを生徒会本部役員が行ってくれました。

3/1(金)からホームページが新しくなりました。

今後はこちらのホームページを更新していきますので、よろしくお願いします。

本日5、6時間目に3年生を送る会が行われました。

在校生から、3年生に対する在校生の感謝の気持ちを表すことができました。

映画「未来のミライ」の鑑賞を通して、3年生にとっても、楽しい思い出をつくることができました。

入場お礼の挨拶