ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

3月末に西中学校の桜を撮影しました。満開の美しさにホッと一息きつきましたが、先日の風雨でもう見納めですね。でも、それが美しさなのかも知れません。

   

 新年度を控え、校舎を全職員で清掃しました。

  

綺麗な校舎で生徒の皆さんと会えることを楽しみにしています。

  

本日は1・2年生の登校日でした。生徒の登校を待っていたかのように、西中の桜はまさに見ごろを迎えています。

感染症対策のため、校長先生からのお話を放送を通して各教室で聞きました。

また、修了証の授与や表彰についても各クラスで行われました。

  

教職員で、職員室と会議室のワックスがけと資源ごみの片づけを行いました。

また、校庭の桜も次々に開花しています。

次に生徒たちが登校するときには、きれいな桜の花が咲いていることと思います。 

  

本日、臨時休校中の登校日でした。1年生は9:00~、2年生は10:30~と時間差を設けての登校でした。

感染症予防のため、マスクの着用や手指の消毒を徹底しました。

そして教室では、休校中の生活や学習などについて担任の先生から説明がありました。

生徒たちは、友達に久しぶりに会えてとても嬉しそうでした。

 

 

昇降口や廊下、教室の飾りつけの様子をご紹介します。

教室には1・2年生から先輩に向けてのメッセージを飾りました。

また廊下の掲示物の一部は美術部が、飾ってある花などは1年生が準備をしました。

  

  

 

   

   

本日、卒業証書授与の会が行われました。

会の様子や、生徒の様子などを写真でご紹介します。

   

   

 

 当日の保護者受付を9時20分~30分と案内いたしましたが、9時~9時30分に変更いたします。受付場所につきましては、校舎東の1・3年生昇降口となります。

 受付後、会場(体育館)に入場できますが、感染症予防対策のため、開会(9時40分)まで換気することを御理解ください。

  

本日も教職員で卒業証書授与の会の準備を行いました。

写真は会場に花を飾るよう様子と、3年生フロアの廊下の様子です。

他にもいろいろと準備や飾りつけをしました。生徒たちには当日楽しみにしていてほしいと思います。