ページの先頭です

ホーム

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 

8月に入り、特設の合唱部の活動が始まっています。

今日はパートごとに、音取りを中心にした練習を行っていました。

顧問の先生からのアドバイスに従い、活動に取り組む様子が見られました。

本日は全校登校日でした。

各学年とも5教科のテストを行ったり、各教科の課題の提出をしたりしました。

久しぶりに、元気な生徒たちの声が校内に響く1日になりました。

 

7月31日・8月1日に小学校での学習支援ボランティア活動が行われました。

ボランティアを希望した生徒たちが、小学生の夏休みの宿題の手伝いをしたり、ポスターの指導をしたりしました。

 

8月1日、人権対策推進市民運動の街頭啓発活動として、人権ボランティア委員の3年生が活動を行いました。

フレッセイ佐野店とサンキ佐野店の出入り口で、人権啓発リーフレットやポケットティッシュを配布しました。

始めは渡すことをためらっていた生徒たちですが、徐々に積極的に声を掛けながら活動することができました。

 

 

夏休みに入りましたが、3年生は9月の保育園訪問に向けて準備をしています。

今日は被服室にいくつかのグループが集合し、子どもの喜ぶおもちゃなどを作成していました。

 

遅くなりましたが、7月17日に行われた3年生の学年朝会の様子をご紹介します。

内容は、修学旅行で撮った写真のフォトコンテストです。

皆が笑顔で、お互いの撮った写真を鑑賞しました。

  

本日、夏休み前の全校集会が行われました

最初に運動部を中心とした大会の表彰がありました。

その後は校長先生のお話、交通に関する話、夏休みの生活に関する話を聞きました。

  

本日の学年朝会は、レクリエーションを行いました。

内容は、朝の頭をすっきりさせる運動と3ヒントクイズです。

評議員がこの日のために考えたレクを、学年全員で楽しみました。

  

本日の生徒朝会は、部活動激励会でした。

各部の部長が、総体や今後の活動についての意気込みを話しました。

どの部の発表も、自分の言葉で堂々としたものでした。

  

今日の全校朝会は、人権週間と関連した内容を行いました。

各クラスで決めた人権目標を、人権ボランティア委員の生徒が発表しました。