ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

6月20日(木)。昼休みを利用して、ダンス練習を行っています。みんないい表情をしています。

 

4月に入学した1年生も、しっかりとマスゲームの基本が身に付いてきました。生徒一人一人が「田沼西中学校として」最後の運動会に向けて一所懸命、頑張っています。

 

「校内歯と口の健康週間」を実施しています。6月18日は、保健委員会の生徒が中心となって、「歯垢染め出しテスト」を1年1組、1年2組で実施しました。保健委員から染め出しをして赤く染まったところは、みがき残しがあり、むし歯になりやすい場所です。これから気を付けてみがき、むし歯にさせないようにしてください。」との説明があると、生徒達は手鏡で自分の歯をしっかりと確認していました。

 

2年生男子のマスゲームの練習風景です。

   

6月18日(火)。3年生のダンス練習風景です。全力で取り組んでいる姿が、素晴らしいです。

6月17日(月)。強い風が吹き、空に雲の芸術が見られました。

  

9月7日(土)に予定されている運動会・マスゲームの練習が本格化しています。生徒一人一人が自分の役割と責任を自覚し、主体的に取り組んでいます。

 

 

 

 

6月16日(日)、佐野市運動公園陸上競技場にて第1回栃木県中体連陸上競技専門部強化練習会が開催されました。田沼西中からも今回強化選手として4名が選出されました。県内トップレベルの練習が行われ、いい勉強になりました。7月6日(土)、7日(日)に行われる通信陸上大会で力を発揮できるように準備します。

 

6月16日(土)。バスケットボール部は、足利市立第一中学校で練習試合を行っています。

6月15日(土)。佐野日本大学中等教育学校を会場として、「佐野市中学校春季体育大会(水泳競技)」が開催され、田沼西中生3選手が出場しました。保護者の皆様の応援、ありがとうございました。 結果は以下のとおりです。

男子200M自由形 3位(県大会出場)、5位(県大会出場)

男子400M自由形 2位(県大会出場)

女子100M自由形 3位(県大会出場)

女子200M自由形 4位(県大会出場)