ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

3月1日より新webに移行しました。移行したばかりで、操作に慣れないことも多々あると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

学校ニュース

3月11日(月)、第49回卒業式が厳粛な中、行われました。

今年は新体育館になって、初めての卒業式です。

田沼西中学校を巣立っていく卒業生の姿をごらんください。

  

   

   

   

 

   

   

 

3月14日(水)、校内検定表彰式(1年)が校長室で行われました。

受賞対象者は、①自分の設定した目標を達成できた生徒、②年間で8割以上の点数を取れた生徒です。

みんなよく頑張りました。

本日昼休みに2年生対象に校内検定表彰式が校長室で行われました。1年間の朝学習・検定において、自分の目標を達成できた生徒と、年間8割以上の点数をとれた生徒を対象に表彰を行いました。今年の頑張りを今後更に学ぶことの意欲を高めていってほしいです。

1年生は明日14日に実施予定です。

 

9日の練習は、佐野市運動公園にて佐野市合同練習会でした。

まだ競技場内は改修工事のため利用できませんが、周辺の環境を利用し練習を実施しました。

市内の仲間とともに競い合いながらの練習。

刺激になる練習でした。

7日は午前中まで降り続いた雨の影響で、校庭での練習ができませんでした。

しかし、校舎沿いに通る土手にて練習を行いました。直線で800mある土手はとても良い練習環境です。

もうすぐするとさくらが満開になるすてきな道です。

3月1日、表彰式が行われました。

市長賞、市ジュニアスポーツ賞、県・市中体連関係の表彰、市中文連関係の表彰、市体育連盟地区優秀生徒、皆勤賞の各賞です。

 

昼休みに部活動ごとに感謝の会を行いました。卒業を迎える3年生にむけお祝いのメッセージ、また3年生から後輩に励ましの言葉がおくられました。

寂しいところもありますが、これからもそれぞれの場所でがんばってください。応援しています。

 

6時間目に、2年生は総合の時間を活用し進路についてガイダンスを行いました。安足地区の高校から確認しました。受験まで1年ありません。今から計画的に学習に取り組むようにしましょう。

主任の話総合の様子