ページの先頭です

ホーム

新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染症対策の佐野市及び本校の対応についてお知らせします。

1 御家庭においても、十分な感染症対策をお願いします。

(1)登校前の検温健康観察をお願いします。

(2)マスクの着用をお願いします。また、体育着登校とします。

(3)帰宅後の手洗いうがいの徹底をお願いします。

2 生徒や同居の御家族等に発熱、体調不良がある場合、生徒の登校は控えてください。

(1)この場合、生徒は「出席停止等」となり、「欠席」扱いにはなりません。

(2)登校を控える場合は、7:45~8:00の間に、学校(TEL:85-3020)に連絡してください。

(3)医療機関を受診し、医師の診断で、生徒の登校の許可が出た場合は、登校できます。

(4)生徒や同居の御家族等が「PCR検査」「抗原検査」を受けた場合も、そのことを学校に連絡してください。この場合、検査結果が判明するまでは、生徒の登校は控えてください。検査結果についても、速やかに学校へお知らせください。

(5)生徒や同居の御家族等の感染が確認された場合は、安足健康福祉センターの指示を受け、その内容を学校にもお知らせください。

3 校内で複数の陽性者が確認された場合は、臨時休業を実施することがあります。

 学校と学校医が協議した上で、休業の実施、休業の範囲、休業の日数及び学校の再開について決定します。

4 学校においても、感染症対策に取り組みます。

(1)うがい、手洗い・手指消毒、マスク着用、給食時の黙食、ソーシャルディスタンスの励行を指導します。

(2)校舎内の共有使用部分については、毎日、職員による消毒を実施します。

 

※今後、文部科学省、栃木県教育委員会及び佐野市教育委員会から新たな方針が示された場合は、変更になることがあります。

 御不明の点がありましたら、学校へ御連絡ください。(TEL:85-3020)