ページの先頭です

ホーム

新型コロナウィルス感染症対策について(令和3年11月1日(月)以降の対応)

新型コロナウィルス感染症対策の佐野市及び本校の対応についてお知らせします。

1 同居の御家族・お子様がPCR検査を受けた場合について

・速やかに、学校に連絡をお願いします。

2 日課について

・水曜日に、6時間授業を実施しています。

3  登校するにあたって

  ■注意事項 朝の検温をお願いします。発熱や体調不良のあるとき、登校を見合わせてください。

  御家族に発熱等症状がある場合は、医師の診断で、生徒の登校の許可が出た場合は、登校できます。

  各自マスクの着用をお願いします。また、体育着登校とします。生徒同士の距離を十分とって生活をしてください。

  (近寄りすぎないこと ソーシャルディスタンス)

  欠席の場合は、7:45~8:00の間に学校(85-3020)に、連絡してください。

 4  児童生徒等又は教職員の感染が判明した学校の対応について

 安足健康福祉センターと学校内における活動の態様、接触者の多寡、地域における感染拡大の状況、感染経路の明否等を確認しつつ、これらの点を総合的に 考慮し、臨時休業の必要性について安足健康福祉センターおよび学校医と十分相談の上、実施の有無、規模及び期間については判断します。


5 学校行事等について

・学年通信等で御確認ください。

6 学校生活における配慮事項について

・感染症対策として、児童生徒及び教職員は、毎朝、検温を行うようにします。また、マスクの着用をお願いするとともに、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンスの励行を指導します。
※今後、文部科学省、栃木県教育委員会及び佐野市教育委員会から新たな方針が示された場合は、変更になることがあります。御不明の点がありましたら、学校まで御連絡ください。(TEL 85-3020)                   令和3(2021)年11月1日 現在