昨年末にご協力いただいた学校評価に関するアンケート結果がまとまりましたので、お知らせいたします。結果集計についてはご意見等も含め分析した上、下記のとおり考察いたしました。
 アンケート結果等につきましては、今後の教育活動に生かせるよう努力してまいります。保護者の皆様には引き続き、ご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【集計結果の見方について】
*「ポイント」は、A:4点、B:3点、C:2点、D:1点として、全てがAだった場合を100ポイントとして、100点満点で数値化したものです。なお、本校では90ポイント以上は「良好な状況」、80ポイント以上を「おおむね良好な状況」、80ポイント未満に関しては「課題のある状況」として捉えております。
 *「比較」は、昨年度(平成29年度)に同じ設問で実施したアンケート結果と比べたものです。

【結果及び考察】
  28項目中、「おおむね良好」の評価をいただいたのは18項目でした。これらの項目については、保護者やご家族、地域の皆様からのご理解とご協力をいただきながら、教育活動を実践できたお陰と感謝いたします。また、28項目中21項目で昨年度より評価ポイントが向上いたしました。昨年度の学校評価の結果を踏まえ対策等を講じてきたことが結果につながってきたものと考えております。しかしながら、今年度も「良好な状況(90ポイント以上)」の項目がなく、また、昨年度と比較し、ポイントが、わずかではありますが、下降した項目もあり、これらについては今年度の取り組みがまだ不十分であったと反省しております。次年度の努力点とし、対策を検討し次年度の教育活動に生かしていく所存です。なお、以下に示した集計結果はあくまで学校全体の結果です。学年により、傾向等に多少の違いがあることを申し添えます。

        平成30年度学校評価(保護者アンケート)

        平成30年度学校評価(学校評議員アンケート)

        保護者アンケート結果のお知らせ