昨年末にご協力いただいた学校評価に関するアンケート結果がまとまりましたので、お知らせいたします。結果集計についてはご意見等も含め分析した上、下記のとおり考察いたしました。

 アンケート結果等につきましては、今後の教育活動に生かせるよう努力してまいります。保護者の皆様には引き続き、ご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【集計結果の見方について】
*「ポイント」は、A:4点、B:3点、C:2点、D:1点として、全てがAだった場合を100ポイントとして、100点満点で数値化したものです。なお、本校では90ポイント以上は「良好な状況」、80ポイント以上を「おおむね良好な状況」、80ポイント未満に関しては「課題のある状況」として捉えております。
*「比較」は、昨年度(令和4年度)に同じ設問で実施したアンケート結果と比べたものです。

 

【結果等】

 今年度の学校評価(保護者アンケート)では、29項目中12項目で昨年よりもポイントが上昇し、17項目で下がりました。全体的にみると、改善傾向にあるものもありますが、特に 言葉遣いやあいさつなどの「望ましい生活習慣」に関わる項目、読書や発表など「学習」に関わる項目においてポイントが低い傾向があります。今後も、全ての児童が「学校が楽しい」と感じ、自分の力を伸ばしていけるよう取り組んでまいりたいと思います。今後とも、ご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

学校評議員アンケート結果

保護者アンケート結果

保護者アンケート結果のまとめ