ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 今日の3時間目、1・2年生の授業を参観しました。1年生は図工、2年生は国語です。

 今日の4・5・6年生は朝から県下一斉にテストです。真剣な表情で上学年の児童がテストに取り組んでいました。結果は8月までには出るとのことです。結果が出次第、ご家庭にご連絡いたします。

 本校では学年を越えた縦割りの「なかよし班」を編成し、昼休みに一緒に遊んだり、清掃したりしています。今日は業間の時間に班編成を行いました。班編成の後、来週の「なかよしタイム」でどんな遊びをするのか話し合いをしました。来週が楽しみです。

 本校では、業間の時間(2時間目と3時間目の間の休み時間)の最後の3分間で『体力つくり』を行っています。この時期は3分間走です。下学年は内回り、上学年は外回りを走ります。自分のペースで3分間走り続けます。長年のこの取り組みにより、本校の持久力は全国の平均を大きく上回っています。「継続は力なり」、体力向上の一方策となっています。

 

 今日から、1年生の給食が始まりました。15人全員で協力して配膳を行いました。今日のメニューは「チキンカレー」です。小学校の給食はおいしかったかな?

 

 今日は体位・聴力・視力測定です。1年間で子どもたちの体は大きくなりました。お子様の体の成長をご家庭でもご確認ください。

 

 今日から1年生も登校班での登校です。まだ歩くのに慣れていない1年生のために、班長さんがゆっくり歩く、素敵な姿をたくさん見かけました。

 今日は佐野市内の小学校の入学式です。本校では15人の新入生を迎え入学式を行いました。あいにくの天気でとても寒い中の式でしたが、新入生も在校生も真剣な態度で式に臨むことができました。明日から1年生を加え全校児童77人での生活が始まります。

 昨夜からの雨も上がって、今日は朝から快晴です。校庭のソメイヨシノや「かたやの花壇」の花々がとてもきれいでした。明日は入学式です。桜ももちそうです。

 今日から新学期です。今年度から本校で勤務することとなった5人の先生方の着任式と始業式が行われました。始業式では各学年の代表者が意見発表を行いました。1年間、今まで以上の出流原小学校になるように子どもたちと一緒に教職員一同、頑張っていきたいと思います。地域の皆様・保護者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。