ページの先頭です

ホーム

学校ニュース

11月28日(月)5校時。学校栄養士さんの協力のもと、家庭科の授業を行いました。

 

佐野市一斉の「弁当の日」に向けて、栄養バランスの良いお弁当の作り方を学んでいます。

 

 

実際にお弁当を作るイメージを膨らませ、友人と協力しながら活動をすることができました。

12月6日(火)が「弁当の日」です。

家庭科の授業の様子です。

TPOに合わせた服装をコーディネートしています。

イラストで上手に表現しています。

 

 

本校の南校舎1階資料室前廊下の壁面に油絵が飾ってあります。

地域の方の御厚意により絵を学校に展示してくださっています。

「日展」でも何度か入賞されるほどの腕前の方です。

今年も、ボランティアコーディネーターの方と一緒に絵を取り替えに来てくださいました。

 

 

北中生のために、いつも素敵な絵を展示いただき、ありがとうございます。

11月28日(月)。今週金曜日(12月2日)に実施される「第3回アルミ缶・古紙回収」へ協力するために、本校の元校長先生が来校してくださいました。

 

元校長先生からは、段ボールやアルミ缶に加え、トタン板や金属類などたくさんのお品を御提供いただきました。お忙しい中、御協力ありがとうございました!

11月25日(金)。今日は教育実習生の研究授業がありました。

1年3組の柔道の授業です。

 

準備運動を行った後、固め技(けさ固め)の技のかけ方や逃げ方について学習しました。

 

 

各グループで、技のポイントや効果的な逃げ方について話し合い、技能の向上に生かしていました。

教え合ったり、全力で技をかけたりして、充実した活動になりました。

今日の3年生の授業の様子です。
国語では「奥の細道」を学習していました。
プリントでは現代仮名遣いに直すことをしていました。

 

11月25日(金)。昼休みに「唐沢賞」の表彰がありました。

 

 

 

 

こちらは、北星祭に向けたクラス合唱の練習をはじめ、日々友達と協力し励まし合いながら前向きに学校生活を送っているみなさんです。これからもひたむきに努力することを期待しています。唐沢賞受賞、おめでとうございます!

昼休みの様子です。

暖かい日ということもあり、多くの生徒が外に出ています。

校庭ではバレーボールやサッカーをして元気に遊んでいます。