5月27日(土)に、令和5年度吾妻小運動会が実施されました。

今年度のスローガンは

「ピンチをチャンスに 一心同体 あづまっ子」

です。

開会式

6年生代表児童による宣誓で開幕しました!

 

 

1.ラジオ体操<全学年>

全学年によるラジオ体操です。

5年生の代表児童がみんなの前で元気よく演示をしてくれました。

 

2.駆け抜けろ<3・4年 徒競走>

3・4年生による徒競走です。直線コースを元気よく駆け抜けました!

 

3.スーパーあづまっ子パーティー<1・2年 障害物競走>

1・2年生による障害物競走です。くじをひいて、ケンステップ・ボール投げ、平均台のどれになるかな?

最後はじゃんけんをしてゴールです!

 

4.スピード王は誰だ!?<5・6年 徒競走>

5・6年生による徒競走です。

セパレートコースで90mを駆け抜けます!さあ、スピード王は誰だ!?

 

5.ダンシングたま入れ<下学年 団体>

恒例になった下学年のダンシングたま入れです。チェッチェッコリの音楽に合わせてかわいく踊ります。

 

吾妻クラブ(野球部)紹介

休憩時間に、吾妻クラブの紹介がありました。元気よく行進をしていました。

6.棒引き<上学年 団体>

こちらも恒例、上学年の棒引きです。1回戦は女子、2回戦は男子、3回戦は総当たり戦です。

策略を巡らせ、勝利を目指します。

 

7.ゴール向かって全力ダッシュ!<1・2年 徒競走>

1・2年生の徒競走です。直線コースを一気に走ります!

ニコニコ顔でみんな元気に走りぬきました。

 

8.あづまの強運さんはだ~れだ?<3・4年 障害物競走>

3・4年生の障害物競走です。最初の難関は、校長先生の旗。赤白どっち?平均台を越え、最後はくじを引いて色々な方法でゴールを目指しました。

 

9.スポーツ王は誰だ!?<5・6年 障害物競走>

5・6年の障害物競走です。フラフープを飛んで、くじを引いて何の種目で行くのかを選びます。

最後の難関はお手玉入れです。さぁ、スポーツ王は誰に??

 

10.紅白対抗全員リレー<全児童>

紅白対抗全員リレーです。

1位…白の青チーム、2位…紅の赤チーム、3位…白の緑チーム、4位…紅の黄色チームでした。

全員でバトンをつなぎました。

   

11.ソーラン2023~吾妻魂~<全児童>

毎年恒例のソーラン節です。

今年も全校児童で一心不乱に踊りました。

 

閉会式

 

今年度の結果は

紅組 333 白組 341

となり、優勝は僅差で3年連続で白組でした。

 

児童一人一人がAZMAXで取り組んでいました。

また、保護者の皆様方も前日から準備や応援にと本当にありがとうございました。