臨時休校に対する本校の対応について(第1報)
日頃より本校の教育活動に御理解・御協力いただきましてありがとうございます。
昨日のさくら連絡網で市教育委員会から連絡がありましたが、市では人流を抑え新型コロナウィルス感染リスクを極力少なくすることが肝要と考えております。
それを踏まえ、本校を含め佐野市内の全小中学校は
8月30日(月)~9月12日(日)
までを臨時休校といたします。
なお、8月30日(月)につきましては夏休みの課題の提出及び2年生以上の休業中のChromebookの使用法などについて連絡するため、午前中のみの臨時登校日といたします。※給食はありません。
<8月30日の持ち物>
・夏休みの課題、作品
・上履き
・図書館の本
・タブレット[Chromebook](2年生以上、ケースなどに入れて持参してください)
○10:40に一斉下校となります。
9月4日(土)のPTAふれあい親子奉仕活動は先日お知らせしました通り延期となります。
9月8日(水)の地震対応引き渡し訓練も延期となります。
9月9日~10日の4年生大平宿泊学習も先日お知らせしました通り12月に延期となります。
9月17日(金)の5年生日光遠足も延期となります。
休業中の過ごし方
○児童は原則自宅または親族等の家で過ごし、不急不要の外出をしないようにさせてください。
○平日につきましては、2年生以上はChromebook(meet)を使って、リモートでの健康観察等を予定しております。詳しくは30日にお伝えいたします。
○塾やスポーツ等の習い事での感染も報告されております。参加については慎重に判断し、参加する場合には感染防止対策を徹底してください。
○やむを得ず外出する場合は、マスクを着用し、多くの人との接触は避けるようにしてください。
○こまめな手洗い、手指消毒など、出来る範囲で感染症予防対策に努めてください。
○臨時休業中でも家族がPCR検査を受けた場合は、学校に連絡してください。
今後、新たなお知らせ等をする場合も考えられますので、市教育委員会及び学校からのメールや学校ホームページを御確認下さいますようお願い致します。
必要な情報は、今後も迅速にお伝えできるよう努めてまいります。
リンク
・ 文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
・ 栃木県教育委員会