佐野市ではお子様への「学びの保障」を目的として、クラウドコンピューティングシステムを利用したラインズ社の「eライブラリ」を導入することになりましたのでお知らせします。
利用するために必要なIDカードは、5月27日(水)の臨時登校日に児童に配付しました。インターネット環境(コンピュータ、スマートフォン、タブレット等)があれば、すでに利用は可能となっています。
学校再開後は、学校の授業でも「eライブラリ」を活用していく予定です。

◆利用期間
 令和2年5月下旬~令和3年5月中旬まで(約1年間)

◆利用方法
①ラインズ社が発行したIDカードを用意します。
②学校から配付されたプリント(ラインズeライブラリアドバンス「家庭学習サービス」について)に記載されたログインページで「eライブラリ」に接続し、学校コード(2で始まる11ケタの数字)を入力してください。
 ★こちらからログインできます → ログインページ
③IDカードに記載されたIDとパスワードでログインし、利用が始まります。問題に取り組んでください。

◆このシステムの特徴
・コース別ドリル学習です。自分に合った問題を自分のペースで進めることができます。
・場所・時間を選ばずに学習に取り組むことができます。また、前回終わったところから学習がスタートできます。
・児童生徒の皆さんの解答は担任の先生も確認できます。わからないところは学校で先生に質問することもできます。

◆その他
・利用には、インターネット環境(コンピュータ、スマートフォン、タブレット等)が必要です。インターネット環境がない等の相談やシステムに関するお問い合わせは教育センター(0283-20-3108)までお願いします。