ページの先頭です

ホーム

部活動の活動方針

葛生中学校部活動の方針

各部活動の方針

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

学校行事

イベントカレンダー

以前のホームページは

こちらから

 


ログイン

平成30年度末にホームページをリニューアルしました。

平成30年度以前のホームページは こちらからアクセスすることができます。

学校ニュース

 2月15日(火)、佐野市文化会館にて佐野市小中学校PTA連絡協議会主催の「教育フォーラム」が開催されました。

 その中で三行詩の入選作品の表彰式が行われ、本校から2年生の浅野さんが表彰されました。

 入選した作品は

---------------------------------------------

聴こえる。

苦しい時、緊張する時、ここ一番という時、

「ガンバレー!!」「ガンバレー!!」

いつも変わらず応援してくれる家族の声。

うん。頑張る。私、頑張るよ。

---------------------------------------------

です。

 心温まる素晴らしい詩だと思います。おめでとうございました。

無事に実習が終わりました。この3日間でかなり上達しました。 

 

ホテルの方にお礼の挨拶をして、時間通りに出発します。

  

とても有意義で楽しい3日間でした。

いよいよ、最後の日になりました。

全員ゲレンデに行けました。楽しんできます。 

2日目も無事に終わりました。

夕食後の各部屋の様子です。楽しくトランプで盛り上がっている生徒もいます。

 

今日は疲れているので、消灯を早くして寝たいと思います。 

明日も頑張ります!

 

リフトに乗り、猪苗代湖をバックに滑っています。

2日目ということもあり、少しずつ上達しています。 

 

 

おはようございます。昨夜は、疲れからか体調を崩した生徒もいましたが、みんな元気に朝食を食べています。全員でこれからスキー実習に向かいます。頑張ります!

 

校長先生から「将来の夢」や「目標への努力」「優しさ」についてお話しいただきました。今日の日を自分の人生を考える1つの契機とし、将来について考え、大人としての自立を自覚する機会にしてほしいと思います。 

 

 

決意発表では1人ずつ将来の夢や目標を決意することができました。

 

 

感謝の式では、幼い頃の写真をスライドショーに映しました。また、家族からの手紙を渡され、涙を流しながら読んでいました。

 

 

初めてスキーをする生徒が多く、悪戦苦闘していましたが、ほとんどの生徒がリフトに乗り、滑り降りてくることができました。

明日は1日頑張って、さらに上達してきます!

「疲れた。でも楽しかった。」など話してました。

 

クラス集合写真とスキー教室開校式の様子です。

生徒たちはみな笑顔でこれからのスキーを楽しみにしています。

天気も快晴で絶好のスキー日和です。

怪我をしないように楽しんできます。

昼食は牛丼でした。みんな美味しそうに食べています。

これからウエアに着替えて滑る準備です。