ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース

 3月19日(木) 今日は卒業証書授与式がありました。

 コロナウィルス感染予防のため、いつもの卒業式より簡略した式で、卒業生、保護者、学校職員だけの参加になりました。

 証書授与の際、どの卒業生も担任の先生に呼名されると大きな声で返事し、堂々と証書を受け取りました。

    

 最後に校歌を歌いました。6年間の成長を感じさせる素晴らしい歌声でした。

 

 職員に見送られ、59名の卒業生は天明小を後にしました。中学校での活躍が楽しみです。

    

 

 3月10日は、全児童対象の臨時登校日です。この日に登校できない場合は、必ず学校にご連絡ください。(休んでも欠席にはなりません。後で保護者の方が荷物を取りに来てください。)

 

〇卒業式(卒業証書授与式)について

 1 日時  3月19日(木)

       9時10分~10時30分

 2 会場  天明小学校 体育館

 3 参加者 卒業生とその保護者、教職員  ※1~5年生の参加はありません。

 4 内容    ・卒業証書授与

       ・校長式辞

       ・校歌合唱

       ・学級活動

       ・見送り

   

 新型コロナウイルスについては、まだ感染の恐れがあります。引き続きこまめな手洗いや消毒など感染予防対策に努めていただけますようよろしくお願いいたします。

臨時登校日についてお知らせ致します。

・3月10日(火) 通学班で8時15分までに登校し、9時50分に一斉下校予定です。

・健康観察、持ち帰る荷物の整理、新通学班の編制などを行う予定です。

・ランドセルで登校し、上履き・連絡帳・筆記用具・大きめの手提げ・図書室の本(市立図書館の本も含め)を持ってきてください。

・37.5℃以上の発熱、風邪の症状や咳の出るお子さんは登校させないでください。(その場合は、後で保護者の方が荷物を取りに来てください。)

短時間の登校なので、水筒はもたせなくても結構です。

 

 

先週ご連絡した家庭訪問は実施しません。

・卒業式や修了式につきましては、別途ご連絡させて頂きます。

 

よろしくお願いいたします。

 2月8日(土) この日は総合サッカー大会が運動公園陸上競技場で行われました。

みんな緊張している様子の開会式

 

1回戦目は前回優勝した界小とでしたが、見事2対1で勝利することができました。

   

2回戦目は佐野小とでした。お互い1歩も譲らない戦いでしたが、PK戦の末、惜しくも負けてしました。

   

 

結果は第3位となりましたが、子ども達はとても清々しい顔をしていました。ここまで頑張ってきたことはきっと子ども達にとって貴重な体験になったと思います。

  

 

小学校生活最後の学習発表会。

寒気が天明小を襲う中、たくさんの保護者の皆様に参観いただき、

ありがとうございました。

子どもたちは、1年間の学習の成果を

いろいろな形態で発表することができました。

終わった子どもたちからは、

「やり切った」表情を見せながら

下校していきました。

卒業まであとわずかですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

生活科の時間に、昔の遊び体験を行いました。遊びの先生であるおじいさん、おばあさんをお呼びして、遊びのコツを教えていただきました。

     

    

「はじめて遊んで、楽しかった。」「上手にできたよ。」などと、満足そうな声がたくさん聞こえてきました。笑顔いっぱいで、楽しく体験することができました。