4年生理科「天気と気温の変化」、「流れる水のはたらき」
3校時に、4年生は、教室で理科の授業を行いました。児童は、「晴れの日と雨の日の気温の違いについて」考察したり、「水はどのように流れるのだろう」かと、生活体験から予想したりしていました。電子黒板を活用して、今日の学習に関する理科の番組を視聴する活動もあり、児童は興味深く見入っていました。
登録日: 2020年6月18日 /
更新日: 2020年6月18日
3校時に、4年生は、教室で理科の授業を行いました。児童は、「晴れの日と雨の日の気温の違いについて」考察したり、「水はどのように流れるのだろう」かと、生活体験から予想したりしていました。電子黒板を活用して、今日の学習に関する理科の番組を視聴する活動もあり、児童は興味深く見入っていました。