皆様のご協力により、10月25日(水)に創立記念式典を実施することができました。

以前ほくと学級からのクイズにあった、素敵な花飾りの答えは・・・

記念式典横断幕の横飾りでした。

   

150年の歴史を振り返る校長先生のお話で始まりました。

学区内の一向寺に私立「明善館」として創立されたこと、名称や校舎の変遷があったこと等のお話がありました。

 

昨年度、キャリア教育の職業インタビューボランティアで来校していただいたご縁から、「ワンクッション」さんに講演をお願いしました。

佐野市で「クールチョイスSANO」啓発活動をしているご縁から、演題は「クールチョイス城北」。

150周年の節目に、未来のために小学生にもできる「賢い選択」について、楽しく学ばせていただきました。
 

本校の学校支援ボランティアを支える「城北小応援隊」による、手作り横断幕での応援です。

「世界にはばたけ!!ワンクッション」

笑いを交えた話術と3択クイズに、児童は目を輝かせて参加していました。

さすが、プロのお笑い芸人さんです!

  

合唱部の美しい声に導かれ、校歌斉唱で式典を終えました。

お越しいただいた来賓の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

体育館が改修工事になってしまい、急遽、佐野市文化会館をお借りして行うことができました。

スクールバスの手配や運行を支えてくださった皆様にも、心より感謝申し上げます。