今日の1年生
生活科の「ふゆをたのしもう」の単元で、「ゆきやこおりであそぼう」の活動を行っていました。夜のうちにトレイに水を張り、氷ができることを確かめて、水に葉などを浮かべて試していました。
国語の時間には、カタカナの学習で、教科書にあるカタカナの言葉を指でなぞる、指書きを行っていました。指の腹でしっかり行うことで、指先の刺激が脳に伝わり文字を覚えやすくなるそうです。
登録日: 2022年1月28日 /
更新日: 2022年1月28日
生活科の「ふゆをたのしもう」の単元で、「ゆきやこおりであそぼう」の活動を行っていました。夜のうちにトレイに水を張り、氷ができることを確かめて、水に葉などを浮かべて試していました。
国語の時間には、カタカナの学習で、教科書にあるカタカナの言葉を指でなぞる、指書きを行っていました。指の腹でしっかり行うことで、指先の刺激が脳に伝わり文字を覚えやすくなるそうです。