授業風景プラス
5年生は、「小数のかけ算」を学習しました。
電子黒板を使って、もとになる量の何倍になるかを書き込んでいきました。
線分図を基にしながら式を立て、筆算で答えを導き出すことができました。
「線分図で考えると、分かりやすい。」と言う声が聞こえてきました。
教室の壁面に目をやると、学習のまとめが掲示されていました。
自分たちの学習の足跡が一目瞭然です。
登録日: 2020年6月30日 /
更新日: 2020年6月30日
5年生は、「小数のかけ算」を学習しました。
電子黒板を使って、もとになる量の何倍になるかを書き込んでいきました。
線分図を基にしながら式を立て、筆算で答えを導き出すことができました。
「線分図で考えると、分かりやすい。」と言う声が聞こえてきました。
教室の壁面に目をやると、学習のまとめが掲示されていました。
自分たちの学習の足跡が一目瞭然です。