ページの先頭です

ホーム

学校行事

イベントカレンダー

旧ホームページ

以前のホームページは

こちらから

 

 

 

 

 


ログイン

学校ニュース スタート!

お待たせしました!
本日より、学校ニュースを再開します!
 

ホームページがリニューアルしました

本校ホームページは、2019年3月1日よりホームページがリニューアルしました。
ただいま整備中ですので、今しばらくおまちください。
また、左下の 「旧ホームページはこちら」の部分のリンクが3月1日現在つながっておりませんが、順次閲覧できるようにいたします。

学校ニュース

6年生へのメッセージ

3月19日に卒業する6年生へ向けた在校生メッセージを掲示しています。
メッセージには、在校生一人一人からの大好きな6年生への感謝と励ましの気持ちが綴られています。
卒業式まで、あと10日余りとなりました。6年生の子どもたちも、山形小学校で過ごす一日一日を大切に学校生活を送っています。

    

鼓笛練習

月・水・金の昼休み、来年度の運動会に向けて、4・5年生が鼓笛練習をしています。
来年度は、大太鼓、中太鼓、小太鼓、シンバル、アコーディオン、ベルリラ、トランペット、キーボード、鍵盤ハーモニカの9つの楽器により、「校歌」と「児童会の歌」、「鉄腕アトム」の3曲を披露する予定です。
山形小学校での最後の運動会での演奏となるため、子どもたちは一生懸命に練習に励んでいます。
1月中旬から練習を始めましたが、練習の甲斐あって、だんだん上手になってきました。来年度の運動会での鼓笛隊の演奏を楽しみにしていただきたいと思います。

      

6年生を送る会

 今日の3時間目、6年生を送る会が行われました。
 今まで中心になって学校を支えてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えるため、縦割り班で一緒に遊んだり、歌や色紙のプレゼントを渡したりしました。プレゼントの色紙を受け取る6年生の表情がとてもうれしそうで、こちらにも喜びが伝わってきました。
 最後には、全校児童で写真をとりました。6年生からは、お返しにかわいいしおりのプレゼントもらいました。
 6年生のみなさん、あと少しですが、大切な残りの時間を一緒に過ごしていきましょう。