5年生の授業
5年1組 社会 「輪中の農業」
1人1台端末を使って、輪中が多く見られる岐阜県海津市でさかんな農業を調べました。
稲作がさかんな理由を、輪中という地形の特色から考えることができました。
5年2組 算数「小数のかけ算」
自分で数直線をかいて、答えの見通しをたててから、実際に計算に取り組みます。
最後に、「計算ドリル」を使って、同じような問題に取り組みました。
登録日: 2023年5月15日 /
更新日: 2023年5月15日
5年1組 社会 「輪中の農業」
1人1台端末を使って、輪中が多く見られる岐阜県海津市でさかんな農業を調べました。
稲作がさかんな理由を、輪中という地形の特色から考えることができました。
5年2組 算数「小数のかけ算」
自分で数直線をかいて、答えの見通しをたててから、実際に計算に取り組みます。
最後に、「計算ドリル」を使って、同じような問題に取り組みました。