10月6日(金)、今日は「第1学期終業式」です。

昨年度はコロナ禍ということもあり、オンラインで各教室での終業式でしたが、今年度は、全校児童が体育館に集合し、とても凛とした素晴らしい態度で臨めた終業式となりました。

      

1年生と4年生の代表児童が、1学期を振り返って頑張ったことを堂々と発表していました。

校長先生からは、

「終業式は、自分の生活を振り返り、よくできたことは自信をもって続け、2学期に、さらによりよい生活をするために『めあて』を確認する日」

であるというお話がありました。

苦手なこと、難しいことに対して、諦めずにどうやればいいのか考えることが大切です。諦めずに続けることで、自分の可能性が開いていきます。

 

5時間目、教室では担任の先生から、一人一人に「通信票~明日に向かって~」が手渡されていました。

1年生にとっては初めての通信票ですね。

      

どの子も先生の話を真剣に聞き、自分の頑張りを振り返るとともに、2学期の新しい目標も見つけることができたと思います。

明日からの3日間のお休みが終わると、来週からは「第2学期」がスタートします。

ちょっとだけリフレッシュして、火曜日にまた元気な顔を見せてください。

保護者の皆様、1学期は大変お世話になりました。

2学期も教職員全員で、

とにやさしく んばる活動 っかり学ぶ よい体の 東っ

の育成を目指して、頑張っていきたいと思います。

今後もご協力をよろしくお願いいたします。