12月26日(火)冬休み前の最後の登校日です。

今日は、業間活動の時間に「冬休み前集会」と「ひかり学級の先生とのお別れ式」を行いました。

冬休み前集会では、校長先生から、冬休みは夏休みと比べて短いけれど、とても大切な休みであるというお話がありました。

  

理由は2つです。

1つ目は「2023年が終わりになるから」です。1年の振り返りをしましょう。

2つ目は「新しい年が始まるから」です。どんな年にしたいのか考えましょう。

挨拶が上手な「東っ子」・・・地域でも明るい挨拶を響かせてください。

児童指導主任の先生からは、3つの約束がありました。

 

1つ目は、交通安全に気を付ける。(自転車に乗っていなくても、左右確認!)

2つ目は、危険なことはしない。(エアーガン等の危険な遊びも)

3つ目は、公園等公共の場でのマナー(気持ちよく使えるように)と帰宅時間を守る(暗くなる前に帰りましょう)

安全に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてください。

その後、「ひかり4組担任の先生とのお別れ式」を行いました。

  

先生には、ひかり学級の担任として約4年間お世話になりました。

クラス担任としてだけではなく、教育相談や給食指導など、いろいろな場面でたくさんお世話になりました。

児童会の代表から、花束の贈呈がありました。今までありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様、今年も大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。