今日の業間活動の時間に「代表委員会」がありました。

今日の内容は先週行われた「書きそんじはがき」のお礼と2/26に行われる「児童集会」のお知らせと「委員会からのお知らせ・お願い」でした。

  

書きそんじはがきは2日間で64枚集まったそうです。このはがきは、お金に換えた後、貧しい地域の学びの場に使われるそうです。

ご協力ありがとうございました。

2/26の児童集会は「6年生送る会」を予定しています。6年生が卒業するまで学校に来る日は残り35日だそうです。6年生とたくさんの素敵な思い出を作っていきましょう。

各委員会からも、お知らせ・お願いが委員長さんからありました。

学級委員さんは各クラスで連絡をお願いします。

最後に、担当の先生から

「今年度をどういう風に締めくくったらよいのか、代表である皆さんが考えることで、それが、クラスにも伝わる。」「今年度の振り返りをクラス・委員会で考えてほしい。」

校長先生からも

「小さな積み重ねが、みんなを成長させる。どんなことをしたらよいか分からなかったら、普段の生活(返事や挨拶・靴を揃える等)をいつもより丁寧に送ってみるとよいのではないだろうか。」

というお話がありました。

1月も半ばを過ぎ、今年度も残り2か月半となりました。

保護者の皆様・地域の皆様、これからもご協力、よろしくお願いします。