4月27日・28日の家庭訪問では、お忙しい中お世話になりました。

さくら連絡網で御連絡いたしました通り、5月7日(木)・8日(金)の対応についてお伝えいたします。

◆登校日を1日(2時間程度)設けます

吾妻小学校では、5月8日(金)を全校一斉の登校日として設定いたします。(5月7日の登校はありません

・通常通り、8:10までに通学班で登校してください。ランドセルでの登校です。(学校到着を8時くらいにお願いします。)

・登校日は午前中のみ、短時間の活動(健康観察・学習課題等の配付)とし、給食はありません。

・持ち物は連絡帳、筆記用具、ハンカチ、ちり紙、健康観察カード(4月及び5月分(8日朝までのもの))、引き渡し訓練通知の下部分、PTA総会の書面議決書となります。

マスクの着用朝の検温及び健康観察カードの記入をお願いします。

・7日までの課題は学校再開時にお預かりしますので、8日には提出はありません。

10時25分一斉下校の予定です。

・5月7日・8日の一時預かりも引き続き実施の予定です。利用を希望される場合、事前に御連絡をお願いします。なお、7日は通常通り、8日は登校日終了後となりますので、一時預かりをご希望の場合は昼食等の準備をお願いします。こどもクラブでの預かりは、これまで通り14:30からとなります。

・なお、引き続き新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言の発令を受け、可能な限り御家庭でお過ごし下さるよう重ねてお願い申し上げます

政府による緊急事態宣言が解除されるか不確定であることから、当面の措置としての連絡となります。5月11日以降の教育活動につきましては、後日改めて連絡させていただきます。

 

◆家庭におけるインターネット環境調査のお願い

佐野市教育委員会では、今後、インターネットを介した効果的な情報提供を検討するために、御家庭でのインターネット環境調査を実施させていただきますので、御理解と御協力の程お願い致します。

■調査日

令和2年4月28日(火)午後4時頃~

■調査方法

さくら連絡網にてメールが配信されます。届いたメールの質問項目に回答してください。

なお、兄弟がいる場合は登録された人数分メールが配信されますが、回答は1回で大丈夫です。なお、複数回回答された場合、一番最後の内容が回答として集計されます。(回答期間中は何度でも回答の訂正ができます。)

■その他

本調査を目的以外に利用することはありません。また、携帯の機種により回答できない場合がありますが、その場合回答は不要です。

◆臨時休業中(4月27日~5月7日)の課題について

・4月27日(月)・28日(火)でお渡しした各学年の課題については、こちらのページでご確認いただけます。

 

これらの情報は、令和2年4月28日(火)現在の情報です。今後急な変更等もありますので、最新の情報に御注意下さい。