多面的・多角的な考察
3年生の社会(公民)の授業では、領土問題をはじめとした国際社会の様々な課題を解決し、よりよい社会を築いていくためには、どうしたらよいか討論していました。
世界平和のために、現在社会にみられる諸課題の解決を視野に、多面的・多角的な考察や深い理解を通して、主体的に社会にかかわろうとする態度を養ってほしいです。
登録日: 2020年1月31日 /
更新日: 2020年1月31日
3年生の社会(公民)の授業では、領土問題をはじめとした国際社会の様々な課題を解決し、よりよい社会を築いていくためには、どうしたらよいか討論していました。
世界平和のために、現在社会にみられる諸課題の解決を視野に、多面的・多角的な考察や深い理解を通して、主体的に社会にかかわろうとする態度を養ってほしいです。