今日、2月21日(水) 2時間目、 体育館で「6年生を送る会」を行いました。

  

1年生から5年生の児童たちが、拍手をして6年生を迎えました。 5年生の在校生代表が6年生との思い出や感謝の気持ちのメッセージを伝えました。 その後、6年生を交えて、いつもの「なかよし班」でいくつかのゲームを楽しみました。

              

         「じゃんけん れっしゃ」            「ドキドキ 3たく クイズ」   

盛り上がつたゲームが終わると、なかよし班のみんなで作ったプレセントを6年生に渡しました。その後、各学級で練習してきた「ありがとうの花」を心をこめて歌いました。

              

        手作りプレセント                 ありがとうの花

 最後に6年生代表のお礼のあいさつが1~5年生に向けてあり、再び拍手をしてお世話になった6年生を送りました。

          

    最後の最後に5年生が体育館に残りました。

今日の、この楽しかった「6年生を送る会」は5年生が中心になって、プランや司会進行、飾りつけ、会場準備、後片付け等が進められました。吉水小を巣立つ6年生のみなさん、春からはこの在校生たちが吉水小の伝統を引き継いでいってくれることでしょう。安心して任せてください。

   

立派に会を支えてくれた5年生たちに校長からねぎらいの言葉がありました。