夏休み前の最終登校日には、夏休みを迎える会が行われました。

まず、表彰が行われました。

次に、児童が中心になって会を進行しました。とても、しっかりとした司会進行でした。

その後、夏休みまでに頑張ったことや夏休みに楽しみにしていることについて、6名の代表児童がスピーチしました。代表児童の全員が上手に分かりやすくスピーチをすることができました。大変すばらしかったです。

最後に、先生方から夏休みの学習の仕方や生活の約束についての話がありました。学習の仕方についての話では、5年生児童にも前に出て手伝ってもらいながらの話になりました。

   

暑い中、集中して最後まで話を聞く姿がとてもよく、校長先生もその姿を誉めていました。

給食後の時間には、「プール納め」を実施しました。熱中症対策で、代表児童以外は校舎内で廊下からプールの見ての参加としました。代表児童である放送・運動委員会の児童が中心に進行をしました。

  

 

  

昨年度は、プールに入ることができませんでしたが、今年度は大きなけがや事故もなく無事に活動を終えることができました。6年生にとっては、常盤小でプールを使用するのが終わりになります。さびしい気持ちもあると思います。

また、来年度プールで各児童が自分の目標に向かって頑張る姿が見られることを願います。