6年生算数「データの調べ方」
6年生算数の校内研究授業を行いました。
「最強のリレーチームをつくろう」という課題で、データの特徴や傾向を様々な観点から読み取り、根拠をもってリレーメンバーを考える授業でした。
まず個人で考え、その後グループごとに考えを伝え合いました。
どの児童も、真剣に自分の考えをまとめることができました。
登録日: 2024年2月26日 /
更新日: 2024年2月26日
6年生算数の校内研究授業を行いました。
「最強のリレーチームをつくろう」という課題で、データの特徴や傾向を様々な観点から読み取り、根拠をもってリレーメンバーを考える授業でした。
まず個人で考え、その後グループごとに考えを伝え合いました。
どの児童も、真剣に自分の考えをまとめることができました。