今日は、2年生が、佐野市こどもの国で梨の収穫体験をしてきました。

講師の方から、梨の収穫までの成長過程の話を聞いたり、梨の収穫の仕方の方法を教わったりしました。

初めての体験のようで、みんなとても笑顔でした。

家に持ち帰って、梨のお土産と一緒に、体験したお土産話も上手にできることでしょう。

ぜひ、一緒にご賞味ください。

バスには、なんと梨のイラストが描いてあり、子供たちのわくわくがとても高まっていました。

    

いよいよ、梨の収穫体験の始まりです。しっかりと、話が聞けましたね。

   

移動すると、梨がいっぱいになっていました。

梨の種類や取り方をよく聞いていますね。

   

みんなどの梨を選ぼうか真剣です。大きな梨は見つかったかな?

 

みんな上手に収穫できていますね。はさみは使いませんよ~。手だけでOK!

   

なんと、新聞記者の方から取材も受けちゃいました!掲載されるのが楽しみですね~!

帰りは、みんな梨を大切に持って帰ってきました。落としてぶつけないようにね。

 

一緒に梨の収穫体験をした氷室小学校のお友達に、「さようなら~!」

学校では、校長先生と教頭先生がお出迎えしてくれました!

「だたいま~。」「大きな梨がとれたよ。」「冷蔵庫に冷やして、家の人といっしょに食べま~す!」

とても楽しかったですね!こどもの国の職員のみなさん、ありがとうございました。