2月26日(月)の2校時に「6年生を送る会」が行われました。

コロナ禍で、数年実施ができませんでしたが、久しぶりに全校児童で6年生を囲んで、暖かな雰囲気の中、送る会を実施することができました。

各学年からは、心のこもった呼び掛けとプレゼントが手渡たされました。

    

1年生からは「朝の片付けを手伝ってくれた。分からないことを丁寧に教えてくれた。」

2年生からは「毎日安全に登下校できた。優しくて思いやりのある6年生のようになりたい。」

3年生からは「掃除の仕方、用具の使い方を教えてくれた。」

4年生からは「清掃中、黙動で働く6年生。クイズやウォークラリーで下級生に気を配る6年生。」

5年生からは「これから、6年生をお手本に頑張っていきたい。」

といった、6年生への感謝のことばと尊敬する気持ちが伝わる呼び掛けとなりました。

 

なかよし班からは色紙のプレゼント、6年生からは掃除の時に使う手作りの雑巾が各クラスに手渡されました。

校長先生からは「3月15日の卒業式まで、残りわずかとなりましたが、6年生は下級生のいいところを伝えてください。1~5年生の皆さんは、6年生と一緒に活動したときに、6年生のよいところを引き継いでください。」というお話がありました。

    

とても素敵な会になりました。

6年生の皆さん、卒業まであとわずかですね。たくさんの思い出を作って、中学校へと巣立ってください。