「昨日の自分を超えていけ」閉校記念 児童・先生対抗 秋のうきうき運動会

氷室っ子タイム~3時間目の時間に、児童発案の「秋のうきうき運動会」を実施しました。企画・放送・体育委員会の児童そして5、6年生を中心として、約1か月の準備期間を要してのいよいよ今日が本番です。

先週、急ではありましたが、保護者の皆様にも、参観可能ですとの通知を加えて、プログラムを配付させていただきました。

また、ケーブルテレビによる取材もありました。

来てくださった保護者の皆様には、応援はもちろん、お手伝い等いただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

開会式

  

 

競技の様子

子供たちも教職員も、全力を出して臨むことができました。

HIMUROスクールスタジアム

  

 

 

しっぽ取り

  

  

 

 

玉入れ

「かず散歩」でおなじみのかずさんも、児童チームに参加してくださいました。

 

王様ドッジボール

  

  

  

 

※最後は全員リレーを行いました。なお、全職員総出で参加したため、写真が撮れませんでした。

思い出は、心の中に。

閉会式

 

「結果発表 先生チーム120点、児童チーム190点で、優勝は児童チームです。」

 

澄みきった空の下で  集合写真をパチリ。

「昨日の自分を」 「超えていく」

 

お忙しい中、お時間を作っていただき、参観に来てくださった保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。

様々な場面でお手伝いいただきましたこと、そして何よりも心の声援を、子供たち、そして教職員に送っていただきましたこと、本当にありがたく、そして、なお一層素敵な「うきうき運動会」となりました。

また、ケーブルテレビの取材陣の皆様にも、心より御礼申し上げます。

 

ありがとう、氷室小学校

閉校まで カウントダウンを始めました。

閉校まで あと85日

明日も元気に会いましょう。