5時間目に、佐野市教育委員会より学校教育指導員の訪問がありました。

各学級の授業参観を行った後、全体会で今後に向けてのアドバイスなどをいただきました。

 

授業の様子

3・4年生 算数

3年生は「分数を使った大きさの表し方」、4年生は数字の変わり方について学習しました。

タブレット端末を活用した学習で、考え方をまとめて、整理を行うことができていました。

  

1・2年生 国語

1年生は「じどう車ずかんをつくろう」、2年生は「おもちゃの作り方をせつめいしよう」の単元を学習しました。

1年生は自分で調べた自動車についてまとめ、発表を行うことができました。2年生は、説明文を考え、まとめることができました。

  

5・6年生 国語

5年生は「あなたは、どう考える」、6年生は「大切にしたい言葉」について学習しました。

5年生は、「本を買うべきか、借りるべきか」について自分の考えをまとめ、発表することができました。

6年生は、自分の大切にしたい言葉について、調べて考えなどをまとめ、発表することができました。

  

 

全体会

全体会におきましても、各教室での児童の学習への取組 の姿勢や、意欲、そして、意見を堂々と発表する様子等、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、貴重な資料もいただきました。

今後もチーム氷室一丸となって、頑張ってまいります。本日は、大変お忙しい中、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。