5年 学習の様子(国語)
2月13日(火)。
5年生は国語科で「伝わる表現を考えよう」の学習を行いました。
「教科書の文章を1年生に伝わるようにするには」を考え、言葉を変えたり、文末表現を考えたりしました。
その後、学級の友達に1年生の聞き役をお願いしました。
「この文章はよく分かったと思う。」「容器を伝えるのは難しかったね。」などと感想がありました。
登録日: 2024年2月13日 /
更新日: 2024年2月13日
2月13日(火)。
5年生は国語科で「伝わる表現を考えよう」の学習を行いました。
「教科書の文章を1年生に伝わるようにするには」を考え、言葉を変えたり、文末表現を考えたりしました。
その後、学級の友達に1年生の聞き役をお願いしました。
「この文章はよく分かったと思う。」「容器を伝えるのは難しかったね。」などと感想がありました。