9月11日(月)。前期課程は3・4校時にマスゲーム発表会に参加・見学をしました。5・6年生は第1部「共生」のプロムナード行進に参加しました。今までは、ビデオでしか見ることのできなかったマスゲーム発表会に参加できて、児童たちはとても感動していました。特に6年生は、来年にむけての心の準備をしている人が多かったです。

後期課程の皆さん、素晴らしい演技をありがとうございました!!

~前期課程の感想~

3年生

・とても感どうしました!どのダンスもはくりょくがあってきょくに合ったダンスだったなぁと思いました!わたしもおどってみたいです!

4年生

・マスゲームでは、ソーラン節がとてもすごかったです。7,8,9年生のダンスが元気で、笑顔でとても良かったです。面白かったところや、すごかったところがいっぱいあって、7,8,9,年生は元気なお姉さん、お兄さんだと思いました。

5年生

・みんなの心を一つにして共生の文字を全力で作りました。みんなで練習してきたから楽しくて、またやりたくなるような、マスゲームになりました。

6年生

・田沼西中から続くマスゲームに参加できてよかったです。プロムナード行進は、自分の位置に行くことができました。塔の演技がみんな揃っていてとてもかっこよかったです。後期課程の先輩たちが踊っていた、クリスタルチルドレンとソーラン節の演技は、とても一生懸命踊っていました。来年は、私たちも後期課程になるので、後期課程の先輩のような演技ができるように頑張りたいです。

・とてもかっこよく、明るい最高の後期課程の演技をこの目で見ることができ、とても良かったです。また、「カイホウエクササイズ」の曲の演技も、聞き慣れている流行りの曲に合わせてキレキレのダンスを踊っていて、とても楽しく、面白かったです!僕たちも、見るだけで観客がとても元気で明るい気持ちになるようなダンスを踊ることができる後期課程の先輩のように頑張っていきたいです!

・今まで練習してきたお兄さん お姉さんの気持ちをあわせて文字を作って、きれいに文字が作れたことができました。私は来年に向けて、先輩のダンスを見ると、ミスが一つもないきれいなダンスを見て、私も来年はこんなダンスがしたいと思いました。7~9年生のみんなで演技をした時に音楽似合わせて、すごくきれいな演技が一番心にのこりました。みんなを盛り上げるために一生懸命練習していたことがすごく伝わって来ました。私も来年は今の先輩方みたいなダンスがしたいです。