12月6日(火)。

第1回ふるさとウォーク 三好コースが実施されました。

今回の目標は、3つありました。

①あそ野学区を実際に歩いて、どんなものがあるのかを見る!

②地域の人と実際に交流して、地域のスゴいところを知る!

③ちがう学年の友達との仲を、さらに深める!

今日は雨天のため、「ふるさとたんけんコーナーで、地域の人の話を聞く!」という活動をしました。

 

 

 

 

★今日は、ふるさと探検コーナーに行きました。一番楽しかったことは、JA佐野の「にっこりなし」と「スカイベリー」を食べたことです。「スカイベリー」の甘い所は知っていたけど、「にっこりなし」にも甘い所があるのを初めて知れました。後、森林組合のクイズが面白かったです。杉、松、ひのきがどの木かを答えたのが楽しかったです。本物の木の枝が、見れて嬉しかったです。今日は、ふるさとウォークで歩けなかったけど楽しいことはたくさんありました。今日は、とても嬉しかったです。

☆今日やったふるさとウォークをやりました。本当なら「三好地区」を6キロ歩くはずだったけど、残念ながら今日は雨が降ってしまいました。探検ウォークになったけど「三好地区」の歴史や今やっていることや趣味の写真などを見せてくれたりして、とっても楽しかったです。