AEDの実習を通して命」を大切にしようと思いました。
いつ?どこで人が倒れてしまうか分からないので、AEDの正しい知識を身につけて人の命を助けられるようにしていきたいです

 心臓マッサージ、AEDの使い方はじめて知った。
もし、自分の前で人が倒れたら授業で習ったことを使いたい。

 体育でAEDの授業がありました。実際に人形を使って心肺蘇生の練習をしたり、AEDの使い方を学んだりしました。「もしもし かめよ かめさんよ」の歌のテンポに合わせてやるように意識しました。ずっとやり続けるのは思っていたよりも大変で、人を助けることの難しさをみにしめて感じることができました。もしも、倒れている人を見かけたら、勇気をだして周りにいる人たちと協力し今日習ったことを思い出し、勇気を出して行動をして大切な「命」を少しでも助けられるようにしたいです。

 昨日の授業では私は夏休みに学んだことを復習する感じで受けました。
夏休みに学んだことを活かしながら思い出してしっかり受けることができました。
自分では真剣にやることができました。「命」に関わる大切な授業でした。これから生きていく上で役立つことだと思うのでもう1度改め直したいです。この授業を振り返りたいです。