ページの先頭です

ホーム

あそ野学園義務教育学校は

『みんながび、みんながつ、みんなの居場所です。

※「みんな」とは児童生徒、教職員、保護者そして地域です。

 

学校ニュース

8月9日。ソフトテニス男子青木、菅原ペアが神奈川県平塚市の会場に向けて出発しました。頑張ってください。応援しています。

8月8日。明日から神奈川県平塚市にあるレモンガススタジアム平塚で関東中学校体育大会陸上競技大会が行われます。9年生の田中さんが800mに出場します。栃木県選手団は一日早く会場に入り調整練習を行いました。気温は33度ありますが、さわやかな風が吹いています。明日の大会では練習の成果を発揮し頑張ってください。
 

夏休みになり先生たちは各教科の研究部会、勉強会などを行ってます。特別支援教育部会では、藤原雄一様を講師にお迎えし各学校をリモートで繋ぎ、あそ野学園には各学校の代表の先生たちに来校していただきの研究会でした。

8月に入り暑さも厳しくなりました。コロナ感染防止、熱中症予防、安全に気をつけて練習を行っています。練習途中、養護教諭が熱中症予防で塩分タブレットを持ってきてくれました。3月に卒業した佐藤さん、小竹さんも応援に駆けつけてくれました。塔の登り、演技練習、ダンス練習など9月10日に行われるマスゲームに向けて練習をしています。

あそ野学園の生徒は素直で誠実です。9年生は真剣に練習に取り組むのでグングン伸びています。

8月5日。マスゲーム練習をしていた9年生女子、陸上競技部女子で来週から行われる関東大会に出場する田中さんに 頑張って会を行いました。男子ソフトテニス部ダブルスで青木、菅原ペアも関東大会に出場します。あそ野学園、佐野市、栃木県の代表として頑張ってください。みんなで応援します。関東大会の様子はホームページで紹介します。

 8月7日(日)に予定していました今年度のPTA奉仕作業は、新型コロナウィルス感染症の新規感染者の拡大が続いていることから、皆様の安全を第一とし、中止といたします。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

8月1日。今日から8月になりました。連日、厳しい暑さが続いています。熱中症にならないよう水分補給をしながらゆっくり練習をしています。今日は、自転車置き場の屋根がある場所、日陰になる場所でハードルを使ったトレーニングを行いました。途中、養護教諭から暑さ指数(WBGT)を計測したところ、数値が高くなったので練習を中止してクーラーのある教室で体を冷やしました。

8月1日。赤見・あそ野連合チーム、3-1で惜しくも負けてしまいました。応援ありがとうございました。

7月30日。ダブルスの試合が行われました。練習の成果を発揮しましたが惜しくも敗退しました。お疲れ様でした。

 

7月29日(金)、関東大会への出場を決めた男子ソフトテニス部の青木・菅原ペアが、宇都宮市で行われた強化練習会に参加しました。

関東大会へ出場が決まった選手が集まり、前衛・後衛に分かれての練習や試合形式を行い、技術を高め合いました。
8月9日(火)の本番に向けて、良い練習会になりました。