学校ニュースで紹介した、今日のいちご狩りは飯田町の小林正史(小林いちご農園)様にご協力いただき昨年度から行っています。今年は、約50名の児童生徒を受け入れていただきました。児童生徒は、2時間あまりのいちご狩りに大満足で、おうちへのお土産のいちごもたっぷりいただきました。

 今日体験を行わせていただいた小林いちご農園は、栃木県を代表するイチゴ農園です。佐野市では一番の規模を誇ります。経営者の小林正史さんは、南中出身で、生育調査や増産方法など研究しながら経験を積んだそうです。その甲斐もあって、正史さんが作ったイチゴは2018年にベルギーで開催されたiTQi(優秀味覚賞)で三つ星を取得しました。これまで、各メディアからの取材を何度も受けてきたそうです。今日もJA佐野が取材に来ていました。小林正史さんが作ってくださったイチゴ、とっても甘くておいしかったです。本当にありがとうございました。来年も又よろしくお願いします。

 小林正史氏についてはこちらもご参照ください。https://kajiru.world/kajiru/kobayasi-ichgofarm

 (写真:中学時代の恩師(茂木典子先生)とツーショット