今日は、佐野市教育委員会と栃木県教育委員会による「共同訪問」が行われました。

 

今回は、佐野市教育委員会と栃木県教育委員会事務局安足教育事務所より11名の方々の訪問がありました。

 

各学級の授業や日頃からの取組を参観して頂いた後、日頃の授業についてや今後の取組についてのアドバイスを受けました。

1・2年 道徳

「黄色いベンチ」の単元について、授業を行いました。

  

3・4年 算数

「分数」の単元について、3年と4年でそれぞれ授業を行いました。

  

5・6年 学活

「学習発表会までをプロデュース」という題材で行いました。

Chromebookを活用し、それぞれの計画をまとめて発表を行いました。

  

6年 国語

「カンジー博士の漢字学習の秘伝」という題材で、漢字についての学習をしました。

 

氷室っ子タイム

視写の力を高めるための教材に取り組んでいる様子を見ていただきました。

  

体力アップタイム

3分間走に取り組んでいる様子を見ていただきました。

  

  

  

子供たちの意欲的に授業に取り組む姿勢や、廊下ですれ違うときの明るいあいさつや異学年で仲良く遊ぶ様子など、ひむろっ子の頑張りについて、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

今後も、氷室小学校の教育がより一層充実し、発展していくよう、そして、「安心して学び合える教室」において、より充実した支援を継続していけるよう全教職員で努めてまいります。