新登校班にて初登校

本日より新登校班での登校となりました。1列できれいに並んで登校できている班がたくさんあり、感心しました。また、大きな声でのあいさつもしっかりとできた班も多数あり、心新たに頑張るくすのきっ子たちです。素晴らしいですね。

  

今朝は、職員がそれぞれの分担場所に出向き、登校指導を行いました。緊張しなから、班員を安全に登校させようと頑張る新班長さんたちを、たくさんの先生たちが褒めたたえておりました。

  

この初心を忘れずに、今後も約束を守って安全に登校できるよう支援してまいります。地域の皆様、保護者の皆様、引き続き子供たちの見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

 

1~3年生 6年生とのお別れ会練習

 14日に行われる「6年生とのお別れ会」の全体練習が行われました。初めてみんなで集まっての練習となります。代表の児童は大きな声で呼びかけをし、全体では感謝の言葉を伝えるタイミングをそろえました。

本番では、今まで、登下校やくすのき班などで、大変お世話になった6年生へ感謝の気持ちを態度で伝えられるよう、練習からしっかりと取り組む姿が大変立派でした。

    

あなたの夢 叶えます 校長先生になってみよう
楽しくて癒された6年生とのお別れ会食がとうとう終わってしまいました。好きなことや今、夢中になっていること、夢などをたくさん語り合えた、素晴らしい時間となりました。

そんな中、一日校長先生をやってみたい という声が。

よし!夢を叶えましょう!

ということで、一日とはいきませんが、校長先生になってもらいました。

校長先生手作りのタスキをつけて。

    

今日は、校長室そうじから。本物の校長先生より、お掃除上手! 1年生の担任の先生も、声をかけに校長室に寄ってくれました。もちろん、6年生の担任の先生も。

明日は、朝、登校してくるくすのきっ子たちに、あいさつをしてくれるそうです。あいさつ名人ですから、きっと明日も上手にやってくれることでしょう。

明日も元気に会いましょう。