卒業式予行

 いよいよ卒業まで残り6日となり、本日、本番さながらの予行を行いました。

卒業生、そして、4.5年生も落ち着いた真剣そのものの態度で、大変立派な予行となりました。

   

また、本日は予行後に、善行賞・体育優良児の表彰が行われました。

 

大変、素晴らしい態度で、表彰される3名。憧れのまなざしで見つめる在校生の姿が印象的でした。

あらためまして、受賞おめでとうございます。

 

通学班長・副班長会議

 新体制になった通学班ですので、新旧の班長・副班長を集め、改めて集合時間や集合場所に無理はないか、また、横断歩道を横断する際の班長の立ち位置、旗の動かし方など確認をしました。

   

 

6年生から5年生へ… 引き継ぎの会

旗川小の6年生から5年生へ、旗川小のリーダーの受け渡しを行いました。まずは5年生から6年生へ感謝の言葉を、次に6年生から5年生へ来年度の旗川リーダーに対するエールを送りました。

    

この1年間、様々なシーンで旗川小学校を牽引してきてくれた6年生、本当にありがとうございました。そして、その背中を追いながら、次は僕たち私たちと、引き締まる思いでバトンを受け取った5年生、とても頼もしいです。これからもよろしくお願いします。

夢 叶えましょう いよいよ本日最終編

今朝は、校長先生として、くすのき前に立ち、あいさつを。普段からあいさつ名人なだけあって、やはり、大変上手です。

   

登校してきたくすのきっ子たちも、みんな笑顔。特に、クラスメイトの仲間たち6年生は、とびきりの笑顔でした。あいさつに笑顔がプラスされると、やっぱり素敵ですね。

 

また、昨日に引き続き、清掃も頑張ってくれました。2日間、校長先生として頑張ってくれてありがとうございました。
また、夢が叶って嬉しい!と言ってくれたその笑顔が忘れられません。

一日一日を大切に過ごす姿、とても眩しいです。その気持ちを大切に、最後までみんなで頑張っていきましょう。

週末も体調管理を徹底し、月曜日も元気に会いましょう。