修了式

令和5年度の修了式が行われました。

最初に修了証授与です。各学年の代表が、修了証を受け取りました。代表者は大きな声で返事をすることができました。

        

次は、1,2,4年生の代表者による作文発表です。今年度、できたことや頑張ったことを発表しました。落ち着いた態度でしっかりと作文を読むことができました。

   

校長先生のお話です。今年度、旗川小の挨拶のレベルが上がったこと、特に5年生の挨拶は素晴らしいと褒めてくださりました。

また児童には、卒業式や今年度の生活面で「昨日の自分を超える」ことができたことを質問しました。

卒業式では、6年生の態度が素晴らしかったこと、前日準備から6年生のために頑張ったことなどを5年生が発表し、生活面では、難しい英語ができるようになったこと、サッカーを体育でやってみたら好きになったことなどを4年生が、発表しました。

     

また、地域の方からのお電話で、旗川小の児童が自発的に道のゴミ拾いをしていたことを、ご連絡いただきました。

自分にできることは何かを考えて、動くことができるくすのきっこは素晴らしいです!

交通指導員さん、見守り隊の皆様 1年間ありがとうございました!

旗川小の児童が安全に登下校できるよう、1年間見守りしてくださった交通指導員さんや見守り隊の方々に、感謝の気持ちを込めてお花を渡しました。

    

学校支援ボランティアの方々を始め、さまざまな学校の支援をしてくださった皆様に、感謝申し上げます。

そして、今年度も、旗川小学校に関わってくださいましたすべての皆様のおかげで、実り多きよい1年間となりました。改めまして、心より御礼申し上げます。

春休みも、昨日の自分を超えながら、1日1日を大切に過ごしましょう。

 

​​​