2023年の学校生活が本格的にスタートしました。本日から修了式までの「カウントダウン」も始まりました。一日一日を大切に過ごしていきましょう。

 

★着任式

学校事務職員の先生の着任式を行いました。生徒代表の歓迎のあいさつ後、先生からは「皆さんにとって大切な時期。お手伝いをさせていただきたいと思います。」と話がありました。

 

★冬季休業後集会

生徒会本部の進行で、集会を行いました。

 

学年代表の生徒たちから「新年の抱負」について発表がありました。「後輩を引っ張っていける先輩になる」「県総体でよい成績を残す」「健康管理をして志望校に合格する」など、堂々とした発表でした。

 

校長講話では、「小さなことを積み重ねること」「具体的に動くこと」を大切にし、「みんなで力を付けていこう」と話がありました。

 

 

また、昨年まで本校でお勤めいただいた非常勤講師の先生がお亡くなりになりました。着任式の前に、先生への感謝の気持ちを込めて、全校で黙祷を捧げ、先生の御冥福をお祈りしました。

◆学習の様子

 

 

 

●給食:ソフトフランスパン・トマトソースハンバーグ・ツナサラダ・パンプキンポタージュ・だいだいムース・牛乳

 

 

明日の朝は、資源ごみ回収を行います。(2月末までの第2・4水曜日の朝、実施します。)

 

 

併せて、「ユネスコ世界寺子屋運動」で、書き損じはがきの回収も行っています。14枚の書き損じはがきで、一人の子どもが学校に1か月通えるそうです。御協力、よろしくお願いいたします。