閉校記念式典に引き続き、閉校記念行事を開催しました。講師は有名なダンサー・振付師の真島茂樹さんです。さすが、登場からお見事! 美しいダンスを披露されながらの御入場です。

 

 

真島様からは「夢に向かって、一生踊り子」という演題で、御講話をいただきました。幼少期から自分が得意とする所を伸ばし、夢に向かって、様々な困難を一つ一つ乗り越えていく生き方は素晴らしいと思いました。「常盤中は閉校しますが、それぞれの夢に向かって、新しい学校でも頑張ってほしい。」と、力強いメッセージをいただきました。

 

後半は「マツケンサンバⅡ」のレッスンタイムとなりました。来賓や保護者の皆様も、一緒に踊ってくださいました。会場を盛り上げてくださって、ありがとうございました。

 

 

 

途中、スペシャルゲストも登場。会場のボルテージも上がります。

 

 

 

短時間でワンコーラスを踊ることができました。生徒たちから花束を贈呈し、お礼の言葉を伝えました。

 

 

真島様の軽妙なトークとダンス指導の時間は、あっという間でした。会場の皆さんが一体となる素敵な時間を過ごすことができました。真島様、そして御来場の皆様、ありがとうございました。

真島茂樹様のオフィシャルサイトでも、本校の閉校記念行事の様子を紹介してくださいました。

愛のメッセージ - マジー最新情報|真島 茂樹 オフィシャルサイト (majima-shigeki.com)