授業の様子(5年生・算数)
11月17日(水)。
5年生の子どもたちは、算数の授業「ならした数を調べよう」の単元まとめとして、「平均」を使って自分の歩幅を調べました。3人で1チームを作り、歩く人、測る人、記録をする人と役割を分担して、協力して取り組むことができました。次の授業で、測定した距離をタブレットを使って計算し、自分の歩幅を求めます。
登録日: 2021年11月17日 /
更新日: 2021年11月17日
11月17日(水)。
5年生の子どもたちは、算数の授業「ならした数を調べよう」の単元まとめとして、「平均」を使って自分の歩幅を調べました。3人で1チームを作り、歩く人、測る人、記録をする人と役割を分担して、協力して取り組むことができました。次の授業で、測定した距離をタブレットを使って計算し、自分の歩幅を求めます。