5月27日(金)、今日は朝から強い雨でした。雨は止んでも大雨注意報は出ていますので、十分注意しましょう。今日は、かえで学級の授業を参観しました。いずれも英語で、お店で買い物をするときのやりとりを確認したり、教科書でALTのブラウン先生の自己紹介を読んで訳したり、Stand  by Me の歌詞を確認したりしていました。今日の給食風景は、3年2組。午後には、Zoomで生徒総会が行われました。生徒会長挨拶に続き、令和3年度の活動報告と決算報告、令和4年度の活動計画と予算審議などが行われ、各種委員会委員長から抱負が述べられました。続いて「西中をさらに良い学校にするためには、どうしたらよいか」を各クラスで話し合いました。次に、生徒会本部役員と、学級委員長・副委員長の自己紹介があり、最後に校長の話がありました。また、今年度から環境保護のため、総会資料を端末で見られるようにしてペーパーレス化を図りました。これからも、よりよい西中学校を目指して、皆で協力していきましょう。役員の皆さん、会員の皆さん、御苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グッジョブ!生徒総会が終わって、気分爽快!!

 それでは、月曜日も、気をつけて登下校してください。また、来週~。