6月27日(月)、今日は防災避難訓練がありました。地震への対応、そして火災への対応による避難訓練でした。私たち人間は、経験したことのないことに対して、うまく対応することができない生き物だそうです。万が一、火事に遭遇した場合、避難訓練のことを思い起こしながら行動するのだそうです。ですから、備え、訓練は大切です。暑い中、よくできたと思います。お疲れ様でした。放課後の部活動も、暑さ対策をしながら頑張っていました。

 先週末で、3週間の教育実習が終わりました。実習を終えた先生たちから、皆さんにメッセージをもらいましたので、掲載します。

3週間ありがとうございました。みなさんと一緒に学び、笑い楽しんだ日々は、私にとって宝物です。中学校3年間の中で、たくさんの経験や失敗をすると思いますが、学校生活で得たことは、必ずみなさんの強みになると思います。あきらめずに頑張ってください。みなさん!最高の笑顔で元気に過ごしてください。 関

3週間ありがとうございました。西中生のみなさんと一緒に勉強することができ、とても充実した時間を過ごすことができました。私の授業を真剣に聞いてくれた人、休み時間に声をかけてくれた人、みなさん本当にありがとうございました。勉強や部活は大変だと思いますが、自分の目指す将来のためにともに頑張っていきましょう! 中里

 

 

 

 

 

 

 

 

 それではまた明日も、気をつけて登下校してください。