【1ねんせいのみなさんへ】

いちねんせいの みなさん、にゅうがくしきのあと、がっこうに こられていませんが、げんきで すごして いますか。 こんど たんにんの せんせいが みなさんに あうために おうちへ いきます。 たのしみに していて ください。 がっこうが はじまるまで ときどき がっこうの ようすを おつたえします。 みてください。

 きたもん:こうちょう せんせいが みんなを まっています。

 せいもん:きょうとう せんせいが みんなを まっています。

 みなみもん:しょくいんしつの せんせいが みんなを まっています。

 ここ(しょうこうぐち)から こうしゃに はいります。

 げんきよく みんなに あいさつを しましょう。

  じぶんの くつばこに くつの かかとを そろえて いれましょう。

 ての しょうどくを しましょう。

  みなさんの きょうしつです。 げんきよく あいさつをして はいりましょう。

   にもつを だして らんどせるを ろっかーに きちんと いれましょう。

このあと たんにんの せんせいと あさのかいを おこない いちにちが はじまります。

 

  

やすみじかんには はないっぱいのこうていで げんきいっぱい あそびましょう。

みなさんが げんきに とうこう してくることを まっています。