「ステイホームウイーク」のゴールデンウイークが終わりました。児童のみなさんは、どのように過ごしましたか?
連休明けの学校、校庭のけやきの葉は、ますます緑色が濃く大きくなってきました。体育館南側のジャーマンアイリスも、紫色の大きな花をたくさん咲かせています。今日は四つ葉のクローバーを3本見つけました。
  
教室や職員室では、先生方が明日の臨時登校日の準備をしています。子どもたちに配付する学習プリントを印刷したり、感染防止のため教室の机を配置したりして、児童のみなさんの登校を心待ちにしています。図書室の先生も、本の貸し出しの準備をしてくれています。
   
掲示物も5月の掲示物に変わりました。こいのぼりやかざぐるまが初夏のおとずれを感じさせてくれます。
  
明日は久しぶりの学校となります。交通に気を付けて登校してください。
また、感染予防のため、保護者の皆様には次のことにご協力をお願いします。
※登校時には、マスクを着用してください。マスクを準備できない場合は、学校職員にお声がけください。
※検温カードを忘れずに持たせてください。
※当日、朝、37.5度以上の熱がある場合は登校できませんので、担任へ電話でご連絡ください。