12月11日(金)、早いもので冬休みまで残り15日となりました。来週から、1月のなわとび検定に向けた練習が始まります。
本日、なわとび練習用のジャンピングボード3枚が、6年生児童により学級園前に設置されました。ジャンピングボードを友達と譲り合って上手に活用し、自分の目標に向かって練習を頑張ってほしいと思います。
  

階段や掲示板に、国語や図工の時間に作成した児童の作品が展示されています。
東階段には、1・2年生が「嬉しかったこと、頑張ったこと、好きなこと」をイラストと文章で表現した作品が掲示してあります。

4年生の教室前の廊下には、国語の時間に作成した伝統工芸のリーフレットや詩の作品が展示されています。どの作品からも、子どもたちが一生懸命に調べたり考えたりした様子が伝わってきます。
   
6年生の教室前の廊下には、図工の時間に制作した作品が展示されています。どれも彩色や形が工夫されていて、素敵な作品に仕上がっています。
来週には2・4・6年生の授業参観がありますので、ぜひご覧になっていただきたいと思います。
  

8月に生まれたウサギの名前の募集が昨日から始まりました。募集の箱には、続々とウサギの名前を書いた紙が集まってきています。
どんな名前がつくでしょうか。ウサギもきっと楽しみにしていると思います。